おうちあそび

おうちで、家族で、気持ちよく過ごせるかわいいものを見つけました。



gg* おもちゃ

gg*(ジジ)の木のおもちゃ
デザインのよさに、思わずこどもから奪いたくなる?かわいさ。
おはじきやおえかき、ビーズなど
どの年代でも楽しめるおもちゃばかりです。
素材植物性塗料とビーワックスで仕上げられています。

又、gg*の製品のおもしろいところはbag/newspaper/post cardが付いています。
子供より大人がうれしい?!

 



gg*で検索!

はまぐり・木のおはじき

こどもの頃集めていたおはじきを実家で発見、
最近こどもたちとおはじき遊びが熱いんです。
ただキラキラしていて、それだけで癒されます。
小さい頃もそんな気持ちで収集していたのかも?

楽天内ではまぐりでできたおはじき、
木でできたおはじきを発見☆
天然素材のおはじき、思わず手のひらに乗せたくなります。

 
  

MastroGeppetto 日本製木のおもちゃ

"Mastro Geppetto" のおもちゃはすべて
福島県南会津地域で製造されています。
この地域は「あかべこ」や「起き上がり小法師」の発祥の地として、
郷土玩具が昔から作られてきました。

玩具の伝統と歴史の基盤があるこの地域から
生まれた新しいブランドです。
デザイン開発においては長く遊べて、 インテリア性、
コミュニケーション力のあるハイセンスなデザインを採用して、
Made in Japan の高い技術力でかつ高品質に作り上げています。


  

小さいコがこういうのを持って
パパの真似してる姿ってほんとうに笑えます。
口癖とかしぐさとかよく見てるなーと関心します。

SELETTI PLAYPOCKET

イタリアのデザインブランドSELETTIの
ちいさなおもちゃ「PLAYPOCKET」シリーズです。

ゴム跳びやこま、パズルなどどれも素朴なおもちゃばかり。
年齢問わず遊べるおもちゃです。
お値段も¥1050~ととってもかわいい。

病院の待ち時間や移動時間も退屈知らず。
むしろ盛り上がる?!





SELETTI PLAYPOCKETで検索!

固形絵の具で気軽にアート

お友達から固形絵の具を頂きました。
こういうさりげないプレゼント、すてきだわあ。。
(そんなわたしは泥団子用の土をあげた。笑)


  


小さなコがいるお家では絵の具遊びは勇気がいるけど
固形だと気負わずにできますね。
娘が入院中、ベッドの上で遊ばせたのも固形絵の具。
看護婦さん驚いてたけど!
これからの季節ハイキングなど、お外で思いっきり描くのもいいですね。

Top|Next »

HOME

tetuco

Author:tetuco
安くてかわいいものを探しています。
ここに載せると買った気分になって
衝動買いを防げます。(笑)

