おうちあそび

おうちで、家族で、気持ちよく過ごせるかわいいものを見つけました。



王冠型 カップケーキ

王冠の形のベーキングカップです。
いつもお弁当アルミが定番の我が家のカップケーキですが、
手土産や特別な日に欲しいな~


プゴクスープでおいしく美肌

プゴクスープ、知ってます?
韓国の干しダラを使ったスープで
美肌効果があるらしく、IKKOさんもオススメだそうです。

実際現地韓国でも話題で、
干しダラ、スープに使うダシダ(牛ダシ)も品薄なのだそう。
IKKOさんは韓国でも影響力大なのですね。
以上、情報通の叔母談(笑)

手軽な牛ダシ+干しダラのセット ¥998 ポイント5倍☆


干しダラの効能は・・
1、熱がこもりがちな病気に効く
2、二日酔いなどの解毒作用
3、肝臓を保護
4、アレルギー体質改善
5、苦痛を治める などなど。



牛スープはともかく、とりあえず干しダラが欲しくなりましたー。
おいしいスープで暖まりたい。。。


プゴクで検索!

ボンヌママン 4つで¥1000

これも円高の影響でしょうか?
ボンヌママンがよりどり4つで¥1000です。
近所のスーパーでは見かけない(他より高い)
ミルクジャムを中心に注文する方が多いようです。
レビューによると賞味期限も充分あるようですし、
ボンヌママンユーザーにはうれしいですね。


フレンチレモネード エッフェル塔ラッピングで

cozy momからお馴染みフレンチレモネードがオリジナルギフトで登場です。
エッフェル塔のイラストっていうのもツボをよく解っていらっしゃる(笑)
トリコロールのリボンもつけて、どこまでもフレンチ!



・フレンチレモネード1本
・レモンソーダー1本
・オレンジソーダー1本
・ざくろブルーベリー1本   以上4本セット ¥1550です

完全農薬・化学肥料未使用の玄米 京の米職人

最近お気に入りでよく購入しているお米です。
「完全農薬・化学肥料未使用玄米」¥5980


圧力鍋で炊けば玄米もモチモチだし、
安全な米ぬかもいただけるので得した気分。
もちろん送料は無料です。

お好みで搗きを選べるので、最近はお弁当にしても食べやすい三分搗きが定番。
実家の母も最近はココで購入してますねー。

京の米職人
現在ポイント5倍中です。(2010年2/17 10:00~2/24 9:59 要エントリー)

Top|Next »

HOME

tetuco

Author:tetuco
安くてかわいいものを探しています。
ここに載せると買った気分になって
衝動買いを防げます。(笑)

